シアターと速報!
category: イベント稽古場日記
昨日は約1年ぶりのクエストシアターでした〜♪
まずは紅い昼の会!

…荻窪さん、クリスマスはもう終わりましたよ。ネコ
てか、夜のお店な感じがぷんぷんします。

メンバーも紅いですが、客席の皆様も多くの方がドレスコードの紅で来てくださって、会場はもう真っ赤!
オープニングはタカシさんが義経ギャラクシー公演中に「イベントでラップやります。」と言ったが為に、そして上映作品がミラピであるが為に、
清水・塩崎・トクナガ・市川による即席ミラピラッパーズ結成!

…それは本番前。
トク「市川くん。ボクが鷲尾パートやるからキミはSUMIOパート覚えて。」
出た!トクさんの無茶ぶり!!ガーンネコビックリ
本番前に映像見ながら猛練習しました(笑)
どうですか?楽しんでいただけました?

ミラピはYouTubeでダイジェスト映像公開中ですのでそちらもご覧くださいね☆

続いては白い夜の会!

…トクさんは、どこかにスキーでもしに行くんでしょうか?雪だるま
ずんさんは、新郎?
夜もたくさんの方が白のドレスコードでご来場下さいました!
皆様、ありがとうございますにっこりネコハート
夜のオープニングラップは金銀なのでタカシさん1人による「モモ太郎ラップ」でした。
その後のみんなが登場しづらいこと。(笑)

そしてそして!
イベント内で一部が発表となりました2016年4月公演!
X-QUEST 2016 SPRING PERFORMACE
『神芝居〜アリス・イン・ギガニッポンノワンダーランド〜』
2016年4月20日(水)〜5月1日(日)
於:王子小劇場

キャストはクエストメンバーはもちろん、気になる客演陣は…
國立幸
土田卓(弾丸MAMAER)
竹内尚文(少年社中)
渡辺隼斗


チケットは2月19日(金)先行予約開始、3月1日(火)一般発売開始となっております。
その他の詳細はまた改めてお知らせしますので、今しばらくお待ち下さいね☆

さらに!超速報です!
なんと!2016年10月7日(金)〜10日(月)にシアターサンモールでの公演が決定しましたー!!きゃvネコ
こちらは7月にメルマガ会員さま限定の超最速先行予約を実施予定です!
てことで、まだメルマガ登録されてない方はこの機会にぜひ♪
(メルマガご希望の方は件名を「メルマガ希望」としてmelmaga☆x-quest.jp (☆→@)までメールして下さい。

「来年も楽しい演劇を創るよ♪」

わぁ〜。浮かれてんなぁ2人。(笑)

というわけで、今年も1年応援ありがとうございました!

2016年もX-QUESTをよろしくお願いします!

comments(0), -, - -
塩さま生誕祭!〜紅い夜の会〜
category: イベント稽古場日記
『X-QUESTシアターVol.5〜塩崎こうせい生誕祭〜』紅い夜の会。
てことで、お昼も青い服装のお客様がたくさんいらっしゃいましたが、夜はさらに増して舞台上より客席が赤い!!
なんかあれですね。一緒に楽しんでる感がステキ☆
iPhoneImage.png
紅い夜の塩崎さん。

夜はベニクラゲマンの上映でした。
メンバーも映像は初めて見るので、見入っちゃいました(笑)
そして、ダイオウグソクムシ登場でなぜか客席から拍手!

たっぷりベニクラゲマンを楽しんだ後はお昼同様、「塩さまと接近」コーナーから!
お客様のお名前のみを書いてもらって、抽選で壁ドン・あーん・お姫様抱っこを塩崎さんが行うという企画だったんですが、その記入用紙にお客様からのリクエストがありまして。
「せっかくのリクエストだからやりましょう。」てことになりまして。
実演されたのがこちら。↓
iPhoneImage.png
塩崎さんがキヨシさんに壁ドン(笑)
大野「キュンとした〜ハート

さすが塩さま。キヨシさんも落ちました(笑)

「塩さまを撮ろう」は昼同様、ミラピメドレーで即興ダンス!
2回目だから大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり汗だくになりましたね。ネコ
風邪ひかないようにしてくださいね。

そして、メンバーからのプレゼントコーナー!
夜の4人は
大野:ラピュタの飛行石
佐藤:尾田栄一郎風に描いたピノキオ&シンキロウ
高田:「こうせい」の名入箸+菜箸
トクナガ:キティブランケット
さすが、コリラックマのiPhoneケースを愛用しているトクさんです。プレゼントもかわいい♪
iPhoneImage.png
塩崎「客演先で僕がこれ使ってたらおかしいでしょ!?」
いや、ほら、そこはギャップ萌えってやつですよ。にやりネコ
そして、ベストプレゼンターは…!
iPhoneImage.png
SACCOさんでしたー。
「どの返礼がいいですか?」と聞く前から壁際に座ってスタンバイ万全でした(笑)
しかし、近づいてきた瞬間笑い出して、まさかのTAKE3。

最後は感謝の意を込めて塩崎さんがお客様1人1人と握手&幸いせんべいの配布で締めくくりました。
こんなにもたくさんの方にお祝いしてもらえるなんて、塩崎さんは幸せ者ですね〜♪
iPhoneImage.png
ご来場&お祝いありがとうございました!!

皆様が撮ってくださった写真や塩崎さんが誕生日プレゼントで頂いたものなどなど、トゥギャッターの方にまとめてますのでよかったらそちらもご覧くださいね☆

そうそう、青い昼の会の最中にずんさんがツイッター始めました。
高田淳ツイッター@takadajunnosuke
皆様フォローよろしくです♪

そしてそして!
クエスト楽曲ファンの皆様に朗報がありましたね!
なんと!来年1月頃から公演で使用した楽曲を配信いたします!!
配信第一弾は『ミラージュ・イン・スチームパンク』を予定しています。
現在配信に向けて準備&調整中とのこと。
配信日等は決まり次第またお知らせしますので楽しみにお待ちくださいね☆

年内のクエストはこれにて終了です。
ちと早いですが、皆様今年1年も応援ありがとうございました。
来年も楽しい作品をお届けできるよう尽力してまいります。
それではよいお年を〜。
comments(2), -, - -
塩さま生誕祭!〜青い昼の会〜
category: イベント稽古場日記
さぁ!昨日開催された『X-QUESTシアターVol.5〜塩崎こうせい生誕祭〜』のレポートですきゃvネコ
まずは「青い昼の会」!
てことで、ドレスコードが服装の一部に「青を取り入れる」だったんですが、メンバーだけでなく、お客様も青を取り入れた服装でお越し下さった方がいっぱいでした〜。てれネコ

いよっ!塩さま!!
あ!見たことあるゴーグルが頭の上に!!ポカーンネコビックリ

ブルーアップルの上映後はお待ちかねの生誕祭!
題して「塩さまと接近」のコーナー!
開演前に皆様に名前を書いた紙を投票してもらい、抽選で3名の方にそれぞれ女子憧れの
・壁ドン
・ケーキを食べさせたり食べさせてもらったり(あーんハートのしあいっこ)
・お姫様だっこ
を塩崎さんが甘いセリフつきで行うという胸キュン企画!!

どれも盛り上がったんですが、昼の回は何と言ってもケーキです。
なぜならば!当選したのが男性のお客様だったのです!!てれネコ

あーんされてますねぇ♪
塩崎「会社のみんなには内緒だぜ」
この時が一番シャッター音が多かったです(笑)

続いては「塩さまを撮ろう」
塩崎さんのダンスを皆様に写真や動画で撮ってもらうコーナーです。
曲は先日上演した「ミラージュ・イン・スチームパンク」のメドレー!
それに合わせて即興で踊るというね。
音出しは私なので、曲の長さは私のさじ加減というね。にやりネコ
そんなわけで、ここは写真が撮れませんでした。皆様、ぜひ写真・動画のアップをお願いします。m(_ _)m
2〜3分でしたが、ウォーミングアップなしのダンスは予想以上に大変だったようで、汗だくでした。汗

そして「塩様にプレゼント!」
実はこの日の為にメンバーが1221円相当のプレゼントを用意しておりました。
「渡すの7人じゃバランス悪いね」ってことで、今回は私もプレゼント用意しましたよー。
まず昼の4人は
高野:元素図鑑カレンダー
荻窪:スペシャル大人ドリンク剤
市川:塩鮭ストラップ+香水(しおじゃけこうすい→しおじゃけこうせい→しおざきこうせい)
清水:ワンピース海軍ミニパズル
でした。
ベストプレゼンターには塩崎さんから返礼として「接近コーナー」の内の1つをやってもらえるという!!てれネコハート
選ばれるまでみんなドッキドキハート

そしてベストプレゼンターは…!

荻窪さんでしたー。(お姫様抱っこ)

…ちっ。Aネコ

誕生日を多くの方に祝って頂いたということでお次は「塩さま返礼」
お客様1人1人に感謝を込めて塩崎さんが握手&来年も幸がありますようにと「幸いせんべい」をお配りしました。
皆様、本当に本当にありがとうございました!

ケーキもたくさんいただきましたー。

ピノキオプリント!おでん!ラーメン!!
びっくりですが、全部ケーキです。
みんなでおいしくいただきました♪ありがとうございました。

夜の会に続く。
comments(0), -, - -
白と黒のX-QUESTシアターVol.4
category: イベント稽古場日記
やはり雨を呼びました(笑)『X-QUESTシアターVol.4』!
会場前ではこんな看板が皆様をおもてなししておりました。

下にいるブタさんは荻窪さん考案のクエストイメージキャラクター(非公認)、その名も「クエス豚(トン)」
…これから浸透していくかしら。クエス豚…。ネコ

そんな荻窪さんと言えばこちら!

「私お嫁に…ハート
行きません!むきーネコ怒

そもそも今回の白い昼の会の発端は、クエスト倉庫から出てきたこのウェディングドレスでした。
「わー!なにこれ?!着たい!着たい!結婚の予定ないからせめてイベントで着させて!」
というとこから始まり、それに連なってみんなの衣裳も「全身白」という括りに(笑)
なかなか白で全身コーディネートって難しいですからね、ブーイングが出たことは言うまでもありません。Aネコ汗

白い昼の会はミニ歌謡ショウつき!
歌声を披露してくれたのは…

ずんさーん!きゃvネコ
歌はブラック西遊記とは関係なく(笑)ブルーアップルで歌っておりました『私はジーニアス』
(♪わったしは天才〜♪のアレです。気になる方はブルーアップルを見よう!)
だけでなく。
ちゃんとみんなで歌いましたよ。ブラック西遊記最大の見せ場、ジュピターの曲に合わせた『祈りの歌』
Leeさんも熱唱!
最後はちょっとだけダンスも!


いや〜、盛り上がりましたねぇ。
エンディングトークでは限定5枚でこんなCDが売られてました。

ずんさんまさかのCDデビュー!!きゃvネコハート
公平を期する為に、購入希望の皆様とずんさんのジャンケン大会が開催!
ジャンケンに買った皆様、ご購入ありがとうございます!

夜は一転して、黒い夜の会。

スパニッシュトクナガ、サムライ市川、エナメル清水。
無国籍っ!(笑)
各自の衣裳については全くの打ち合わせなしなので、個性がよく現れますね♪
夜の会は終演から会場の退館までの時間が短い為に、開演前に駆け足での質問コーナーとなりました。
終演後も皆様とお話しする時間や撮影する時間があまりとれなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
次回はもっとお時間とりますね。

しかしながら、皆様のご協力のおかげで片付けも迅速に終わりました!
誠にありがとうございました!

そんなわけで、私、スタッフ業でバタバタしていた為にあまり写真が撮れてません!
が!
ご来場の皆様が撮影してアップしてくださった写真達をTogetterの方にまとめさせて頂きました。
ステキに撮って頂いた写真がいっぱいですので、ご来場できなかった皆様もぜひご覧ください☆

さぁ、イベントも無事終わりまして、クエストは11月公演に向けて本格始動ですよー!!きゃvネコ
10/1(水)にはチケット先行発売も始まります!
皆様よろしくです!!


 
comments(0), -, - -
一夜明け・・・
category: イベント稽古場日記
見事に紅白というめでたい色にわかれたムサとコジのお二人。
 
断じてNo.1ホストと、その店長ではありません。

さて。
塩さま聖誕祭から一夜明けましたので、色々振り返ってみたいと思います。

今回はファン感謝イベントという事で、お越し頂いた皆様の為に、お席にはクエストメンバー直筆のウェルカムカードをご用意。(メンバー全員のプリクラ付き)
あなたが手にしたのは誰が書いたカードでしたか?
そういえば、場内にはLeeさんにとってもよく似た書道家さんがいました。
一筆書いてもらえた方にはいい事が起こるカモ?

第1部は「今年を振り返らナイト」
演出家自らがオススメするムサ×コジDVDの見どころをご紹介。
トクさん自身の見どころは紹介してなかったので、ここで私が勝手に紹介しちゃいます!
トクさんの見どころは・・・
最初の登場から汗のせいで衣裳の色が変わっているところです。
収録されているのが千秋楽の夜のやつですからね、そりゃあ汗も乾いてませんよ。
1部の最後は出演者、お客様全員による「宝蔵院のうた」斉唱。
このイベントの為に、座っていても踊れる宝蔵院の振りを作りました!
我々スタッフもブースで一緒に踊りましたよ〜。
それにしても、キ○シさんの歌声はいつ聞いても破壊力抜群ですね。

第2部は「エクスクエスト・ワンナイト」
…なんていうか、SACCOさんを除くメンバーのネタがシュール過ぎます(笑)
おもしろかったですけどね。私は好きですけどね。
皆さんは大丈夫でしたか?ついてこれましたか?

第3部は「〜塩さま聖誕祭〜祝わナイト」
殺陣あり、ダンスあり、あの名台詞あり、秘蔵写真あり、などなど内容盛り沢山の寸劇でお送りしました。
塩サンタさーん!私にもギブミープレゼントー!!

「七人の白雪姫」の予告編の上演もありました。
本当にあんなカンジのストーリーになるんでしょうか?
3月の本公演をお楽しみに!!

最後は出演者全員による、プレゼント抽選会や、お客様の中からベストドレッサー賞を選ばせてもらったり、さらには重大発表?!もあったりのエンディングトークでした。

いつもの劇場での公演とは違い、手作りでアットホームな空間で行われた初イベント。
バタバタと大変なこともありましたが、たまにはこういうのもいいもんですね♪

それでは最後になりますが、皆様メリークリスマス!そして、よしお年を〜。
comments(2), -, - -
HAPPY BIRTHDAY!!
category: イベント稽古場日記
111221_2145171.jpg
クエスト初のファン感謝イベント『一夜エクスクエスト』無事に終演致しました!

演者もスタッフもなにが起こるかわからない!(爆)
ハプニングあり、サプライズありといった内容でしたが、楽しんで頂けたのなら幸いです♪
(メンバーは大いに楽しんでおりました)

ひとまず、ご来場ありがとうありがとうございました!

そして、塩さま誕生日おめでとう!!
comments(0), -, - -
今夜7時!!
category: イベント稽古場日記
111221_101247.jpg
写真は今回使わせていただく絵空箱さんです。

住宅街の中にありますので、通り過ぎに要注意ですよ!

開演は19時からですが、会場には18時からお入り頂けます。
外は寒いですからね。
中でお酒でも飲みながらくつろいでください♪

それでは、一同心よりお待ちしてます!!
comments(0), -, - -
一夜前夜
category: イベント稽古場日記
111219_2309041.jpg
短いようでやはり短かった稽古も今日で終わり、明日はいよいよ『一夜X-QUEST』本番です。

いや〜、ついにやってきましたねー。

クエスト初のカフェバーという空間で、これまた初のファン感謝イベント。
メンバーもドッキドキです。

共にステキな一夜を過ごしましょう☆


※会場はカフェバーですので、お酒などドリンクを飲みながらご覧頂けますが、プログラムによっては笑撃により、吹き出してしまう場合があるかもしれません。
ご注意を( ̄ー ̄)
comments(0), -, - -
ドレスコード
category: イベント稽古場日記
クエストといえば靴はナイキですが、今回は・・・

 
ナイキじゃない!!
しかも、ヒール!!

そうなんです。
なんたってドレスコードが「恋人とのクリスマスデート」ですからね。
足元もオサレに決めちゃいますよ

皆様も、ステキにドレスアップしてきてくださいね〜。

さぁ!盛り上げて行くぜぃ!
comments(2), -, - -
見所満載♪
category: イベント稽古場日記
イベントの見所は「ダンスナイト」と「殺陣ナイト」だけではありません。
そう!
「X-QUESTメンバーによる“めったにみられない芸”」も忘れちゃいけない見所のひとつです!!

恐らく、めったに見られないどころか、二度と見られないんじゃないかと思います。

まずは一人官能芝居に挑む荻窪さん。
お、なんだか色気が出てきました?

こちらは幻の若手三人衆。
ん?若手?

おや?もしかしてSACCOさんもなにか披露するのか?!

写真撮り忘れちゃいましたが、もちろんLeeさんもやりますよ〜。
「やりたいこといっぱいありすぎて、ひとつに絞るのが大変♪」
と、誰よりもやる気満々です。
もしかすると、Leeさん1人で2時間やりきるかもしれません。

とにかく!
他じゃあ絶対に見られない事は確実です!!
思う存分楽しんでくださいね〜。
comments(0), -, - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
公演情報
QUESTツイッター
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search