Mr.パーフェクトとMr.インテリ
category: 2017『愛だ』稽古場日記

Mr.パーフェクト(茂さん)と、Mr.インテリ(ずんさん)のシーンが、

2人の遊び心と、トクさんの細かい演出(←ほんとに細かい)により、おもしろさに拍車がかかってきました。

4コマ風に並べてみましょう。

 

ほーら。静止画なのにこんなにおもしろい(笑)

 

せっかくなので、この4コマに合うセリフを募集してみましょう。

ブログのコメント欄か、Twitterにも同じ写真アップしますのでリプください。

みんなで作ろう!『愛だ』4コマ!!

 

comments(0), -, - -
今夜寝ないで立ち廻りをしよう
category: 2017『愛だ』稽古場日記

『愛だ』のキャッチコピーに「今夜寝ないで話をしよう。」というのがありますが、

稽古場の様子を見てみたら…

あれ?ずんさんと塩崎さん、目つぶってる?

もしかして寝てる?

ええ!?立ち廻り中に?!ガーンネコビックリ

 

起きてー!

2人とも斬られちゃうから起きてー!!

 

立ち廻り中の睡眠は大変危険です。

良い子のみんなは絶対にマネしないでねっ♪

comments(0), -, - -
愛だキャスト8『小玉百夏』
category: 2017『愛だ』稽古場日記

キャスト8人目。

普段とアクションの時のギャップに驚きました。

 

名前:小玉百夏(こだまもか)

所属:ワオ・エージェンシー

 

大野推薦枠で初参加の「百夏」と書いて「もか」ちゃんです!

 

野地「え?もかって本名?」

小玉「本名です。」

野地「どういう字書くの?」

小玉「百の夏です。」

野地「!!キラキラネームだ!!き

 

…はい。おじさんは放っておいて。ネコ

 

普段はほんわかしてて、笑顔のかわいい百夏ちゃん。

それが立ち廻りになるとがらりと変わってかっこいいんですよ!これが!!

キレッキレな上に速い!

男性陣も追いつけないほどのスピードで戦うので、見ている私も思わず「すごい!」って声が出ました。

 

瞬きしたら、見逃しちゃうかもよ?にやりネコ

 

comments(0), -, - -
泣かされました。
category: 2017『愛だ』稽古場日記

…まさか、この人に泣かされることになるとは…

 

難題シーン稽古中の渡辺くんです。

いや〜、まさか彼に泣かされるとは思わなかったなぁ。

主に、私と荻窪さんが。

 

あ、笑い泣きですけどね。

 

ちょっと、これ、ハンカチなしでは見れないかもしれません。

 

あ、笑い泣きですけどね。

 

いや〜、久々に泣いたなぁ。

 

あ、笑い泣きですけどね。

comments(0), -, - -
リレーの如く
category: 2017『愛だ』稽古場日記

怒濤のオープニングから打って変わって、今日は個人戦です。

しかも、この個人戦、ただバラバラにやるだけでなく、リレーの如く繋がっているのです!

 

スタートは赤間くん!

軽々とよけてますね♪

 

続いてキヨシさん。

塩崎さんを飛ばしております。

 

アンカー(ラスト)はタカシさん。

トクさん曰く「王様立ち廻り」だそうです。

あ、すごい強い人ってことらしいです。

 

3人がつなげる戦いのバトン。

それぞれの個性もしっかり出てますので、その違いもお楽しみ下さい♪

comments(0), -, - -
あなたの心を鷲掴み
category: 2017『愛だ』稽古場日記

舞台が始まって、一番最初に目にするシーンであるプロローグ。

何事も掴みが大事ですからね。

考えて、動いて、丁寧に丁寧にシーンを作っております。

 

…あれ?だるまさんがころんだしてるっぽい。(笑)

そういえば『七人の白雪姫』で「かっこいいだるまさんがころんだ」なんてやりましたねー。懐かしい。にっこりネコ

(気になる方はDVDをチェック!)

 

からの〜

迫力のオープニング立ち廻り!!

激しい乱戦に目がいくつあっても足りません!!

 

観る人の心を鷲掴むべく、まだまだ作り込んでいきますゼ!

 

comments(0), -, - -
愛だキャスト7『赤間直哉』
category: 2017『愛だ』稽古場日記

キャスト7人目。

夢の国を愛して止まないこの方。

 

名前:赤間直哉(あかまなおや)

所属:天才劇団バカバッカ/株式会社トレジャーオブミュージック

 

大野推薦枠で今回初参戦の赤間くんです!

稽古着からもわかるその愛っぷりにSACCOさんから

「(好きっていう)主張が強すぎる!!」

と言われたほど(笑)

 

これぞまさに「愛だ」ですね♪

 

赤間くん自身も、人を楽しませることが好きな根っからのエンターテイナーっていうのが、稽古場で見てても伝わってきます。にっこりネコ

そのエンタメ魂で「愛だ」を盛り上げちゃってください!

comments(0), -, - -
エジプト感
category: 2017『愛だ』稽古場日記

原作となる『アイーダ』はエジプトが舞台のお話なので、

『愛だ』でもエジプト感を出してみました。

おぉ!なんかエジプトっぽい!!

 

トク「じゃあ、さっきの絵画のところからもう一回。」

 

…あの、トクさん。

絵画でなくて壁画ね。

この時代、まだ絵画なんてオサレな文化ないからね。

 

エジプト感溢れる壁画ポーズ、皆様、お見逃しなくっ!

comments(0), -, - -
2時間みっちり
category: 2017『愛だ』稽古場日記

渡辺くんと百夏ちゃんをメインとした立ち廻りをガッツリ付けました。

えぇ、そりゃあもう、2時間みっちりやりました。

2人とも動けるもんだから、トクさんの要望がどんどん増えてきまして、

そしてそれにしっかり応えてくれる2人だから、気づけば2時間経ってました。

 

キヨシさんと赤間くんの肩を借りて休んでいるわけではありません。

ここから〜。

 

ぐるん!

すごーい!き

 

百夏ちゃんも負けず劣らず、いやむしろ渡辺くんより多く戦ってるかも?!

 

もちろん、便利棒での剣殺陣もやります!!

おぉ!キヨシジャンプ!

 

この他にも2人によるコンビネーション技もあります!

目にも止まらぬ速さで動いてますんで、瞬きしてたら見逃しちゃうかもですよ!!

comments(0), -, - -
愛だキャスト6『荻窪えき』
category: 2017『愛だ』稽古場日記

キャスト6人目。

最近は画伯として頭角を現してきました。筆

 

名前:荻窪えき(おぎくぼえき)

所属:X-QUEST

 

相変わらず筋トレに余念のない荻窪さん。

荻窪「二の腕のタプタプを無くしたいんだよね。」

あぁ〜、女子の悩みですよね〜それ。細くしたいですよね〜。

荻窪「ううん。力こぶできるくらいムキムキにしたい。筋肉

 

…この人はどこを目指そうとしているのか…?

 

そうそう。公演パンフレットの稽古場日記がリニューアル予定でして、それに伴い、私の似顔絵を荻窪さんに依頼しました。

荻窪「最近、絵描くの上手くなってきちゃったんだよね〜。」

と、言われてからものの30分ほどで送られてきたんですけどね、

 

…どうしよう。

この人に頼んだ事を今、軽く後悔しています。ガーンネコ・・・汗

あ、いや、載せますけども。

よかったらそちらもチェックしてくださいね♪

 

comments(0), -, - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
公演情報
QUESTツイッター
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search